FC2ブログ

虹いろ・・MY WAY♪

食養カフェのキッチンで働いています。日々の出来事、作ったもの、食べたものをつぶやいています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おからショコラ♪

2011.02.11 (Fri)

しっとりウマウマ♪
IMG_3588.jpg
おから100%の【おからショコラ】
ヘルシーです♪

ごぼうをトッピング!(甜菜糖で甘く煮て、ラム酒をたらしました♪)
大人の味になりました~^^









<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ももっちかあさんへ♪

わぁ~久しぶり!元気?わぁ~コメント嬉しいっすよ!
そろそろ戻る頃だな~って思ってたところだよん。。

そうだったのね~。ちょっと残念だけれど・・
十勝満喫してね~。私、雪とけたら遊びに行くから。
いっぱいお話したいよぉ~。
札幌来たら、お店にも来て欲しいよぉ~。

このレシピはクックパッドのレシピを元にしたの。
検索してみて。【ノンオイル、おからショコラ】・・って。
お店で蓮根を入れて作ってるので、ならばゴボウで!と思って・・・でも、もう少し改善しないとだね。
入れるゴボウの大きさや量を考えて今度は作ってみるわ~。

そうそう、今度帯広で『つぶつぶクッキング』の大谷さんが料理教室するでしょう?行かれるのかな?
行きたいって思ったけれど、v-61がぁーー

こちらに来るときは是非とも会いたいです。
連絡ちょーだいねぇ~

のりたまさんへ♪

のりたまさん、こんばんは☆
ご無沙汰しています~。
お返事大変遅くなってごめんなさいv-393

ごぼうは・・本当はキャラメルでカリカリにしてトッピングするつもりが美味くいかず・・普通にコリコリの食感が残るくらい甘く煮ました。
このレシピはクックパッドのレシピをアレンジさせておもらったの。ヘルシーで気に入ってます♪

m.mamaさんへ♪

コンバンハ☆
お返事、めっちゃ遅くなってごめんなさいv-393
うん、これ、何個食べても大丈夫!だと思う(笑)
お腹もすっきりしそうでしょう?
あ・・やっぱ食べすぎはダメかな^^

毎日かあさん、すごく良かったよ。
この映画に出てくる子ども達が可愛いんだけれど
自分が親だったら絶対笑えないってこといっぱいやらかす・・・子どもと一緒に父さんまでやらかす。。
笑ってられないところを笑っちゃうところが偉大だと思いました。笑うのは難しいね。ホントそう思うよ。。

息子クン、とうとう風邪引いて皆勤賞狙ってたのに学校休んじゃったよ。そちらはどう?
風邪、引いてない?あとで遊びに行くね♪

食べたーい!

お元気そうですね。
春になったら、札幌でゆぷさんとちょくちょく会えるかも~と思っていたのに、札幌に転勤になる話がどこかに行っちゃった~~v-406
悲しいけど、こうなったらとことん十勝ライフを満喫するわ!!

おからショコラ、とおっても美味しそう!レシピを是非公開して欲しいわ。ゴボウをトッピングするなんてさすがですっe-461うちの冷凍庫に眠ってるおからでもできるかしらー?

No title

ゆぷさんご無沙汰です~

おからショコラ美味しそうv-10
ラム酒も大好き!
ごぼうのトッピング、気になります~
どんな感じなのかしら??
ナッツぽいのかな?

おはよ~

おからとゴボウか~、、、、、

何個食べても大丈夫そう(#^.^#)←食べ過ぎはやっぱりダメ?

毎日かあさん見たんだね~♪
確かに泣いたり怒ったりイライラしてる暇があったら笑った方がいいよね~
でもなかなか笑うって難しいな~って大人になって思います。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ゆぷ

Author:ゆぷ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネットでお得なショッピング♪

朝時間♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。