虹いろ・・MY WAY♪

食養カフェのキッチンで働いています。日々の出来事、作ったもの、食べたものをつぶやいています♪



あっと言う間の5日間!

2014.03.11 (Tue)

日々綴ろうと思ってたのに。

気が付けば、6合食 5日間、終了~!!!

ちょっとだけ気づきがあったり、

ちょっとだけ変化があったけど。

やはり、5日間だけでは・・・ね~

またチャレンジしてみよう。。






一日目♪

2014.03.06 (Thu)

朝、起きたとき

普通にコーヒーを入れそうになりました。

おっと!今日からだったとあわてて。

店で自分用に雑穀を入れた玄米を炊き、まかないご飯の時間に食べました。


朝、玄米ご飯 茶碗山盛り一杯、ごま塩、梅干、味噌汁(ネギ、切りコブ入り)

昼 玄米ご飯 軽く茶碗一杯、梅干、味噌汁(どんぶり)、玄米おこげに甘酒とろりかけて。

夜 玄米ご飯 茶碗一杯、具だくさんの味噌汁(白菜、人参、干しシイタケ、キャベツ)


とくにこれと言った辛さ、変化は感じられない。そりゃそうさね。


久々に玄米をじっくり良く噛んで食べました。

やはり美味いな。。


大きな声で言えることでもないのだけれど。。

2014.03.04 (Tue)

放置状態のブログ。

再開します!

・・・って、何度か宣言しながらも放置。

けど。

今回は続けてみようと。

また、

日々の記録、お料理の記録を残しておこうと。


いろんな心境の中、思いました。

自分の取り巻く環境がここ数年変わりました。

ここに書き込むこと、

誰に

何を

話したくて

書いているのか。

ブログって?

って思いますが。

ここを通して繋がった人と、

また通じることが出来たらな。

なんて、淡い期待を込めながら

淡々と?

また、続けてみようかな。

なんて、心境でございます。







で、何を記録するか。

まずは明日から私、6合食始めます。

・・・って大きな声で宣言することでもないのだけれど。

玄米と具ありの味噌汁、漬物の食生活。




先日、私の勤めるお店にあの《奇跡のりんご》の木村さんが講演のために来店されました。

私の作った料理を美味しい!と言って食べてくださいました。

嬉しかったし、感激でした。

しかし。

一緒に撮った写真。

私の老けた印象の肌艶。

生気のない表情。

なんだか残念な感じ。

嬉しくて、高揚していた自分がこんな表情だったなんて。


残念。。。。


もっと、いきいき生きていきたい。

そんな風に感じた写真でした。



一見、健康に見える?

無理もまだまだきく。。。

まだまだ働き盛り、頑張れる!って思っている自分。

本当にそうか?

今一度、自分を大切にする。

カラダのこと考える。

そんな数日があってもいいじゃないかと。

ちょっと、思い立ち。

6合食をやってみることにしました。


そんな風に思いながら7合食でないところが

情けない感じですが。

とりあえず。

やってみます、6合食。

記録してみます、6合食。







 | HOME | 

プロフィール

ゆぷ

Author:ゆぷ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネットでお得なショッピング♪

朝時間♪

