虹いろ・・MY WAY♪

食養カフェのキッチンで働いています。日々の出来事、作ったもの、食べたものをつぶやいています♪



晴れますように・・・

2011.05.21 (Sat)

明日、5月22日(日)は、地球のことを考えて行動する一日として

アースデーEZO 2011が行われます。

うちのお店も出店します。→


私は『雑穀入りのちまき』を作りました♪
IMG_4110.jpg

是非是非、食べに来てください。
他にも美味しいものいろいろあります♪


今日はパッとしない一日でしたが・・
明日はスカッと晴れるといいな。
晴れますように!

















塩糀&梅酵母・・・と、猫ちゃんポット♪

2011.05.19 (Thu)

塩糀を作ってみました。
IMG_4128.jpg
写真、真ん中・・ね。
塩糀、美味いデス!ハマってます!
ポテトサラダの味付けに・・・
サーモンの刺身にオリーブオイルと塩糀。
蒸し野菜を食べる時に。トマトソースに。
もちろん、漬物もうまい!
発酵食品の塩糀は美容と健康に良いらしい!
うまくて、体に良いって嬉しいデス。
作り方も簡単だし~~。


美味しい食べ方発見したら、また記録します。


で・・・右側は梅酵母仕込中。
今日で2日目。すごく静かです。
もう少し、シュワシュワ感が欲しいところ。。
どうなることやら?




猫ちゃんポット可愛いでしょ?(笑)
ほとんど使ってないんだけれど、無理やり写真の枠に入れたら
いらないものもいっぱい映ってしまった・・・生活感まるだし





ボチボチ・・・

2011.05.18 (Wed)

また、ブログを更新したいと思っています。



記録を残しておきたいと思っています。




まずは・・・



パソコンが重くて、動作が鈍いのを何とかしたいものです。












とりあえず・・・



今日のところは、『更新するぞ!宣言』でした^^







 | HOME | 

プロフィール

ゆぷ

Author:ゆぷ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネットでお得なショッピング♪

朝時間♪

