虹いろ・・MY WAY♪

食養カフェのキッチンで働いています。日々の出来事、作ったもの、食べたものをつぶやいています♪



似てる?

2010.08.31 (Tue)

あ~暑い!
毎日暑い!
けど、暑いって言いながら汗ダラダラ~の夏が好きだ!


涼しげな映像を探していたら
こんなん出てきました・・・
先日行った旭山動物園に居た魚の写真。

お母さんにそっくり~って息子クンが撮った写真です。
IMG_3088.jpg
うむ。。どうせ魚顔ですよ。。。
ギョメンね~~~~!!!!






more »


ウワサどおり!

2010.08.26 (Thu)

少し前の話になりますが・・


憧れの旭山動物園に行って来ました。
ク、ク、クマがーーーーー!
IMG_3101.jpg
すいすい泳いでいる~。息継ぎしている~。
IMG_3104.jpg
白熊って泳ぎが上手なんだね~。迫力満点でした!



噂どおり楽しい動物園♪ 
年間パスポート買ったし、また行きたいな。。







心穏やかに・・

2010.08.23 (Mon)

ちょっくらカリカリしています。
そんな時は、旅先で見た夕日を思い出そう。


能取岬の夕日・・
無題-複製画像-01


2010・夏
潮干狩りツアーに行きました♪
4泊5日で釧路、根室、知床、網走、サロマ・・
今年の夏もよく遊んだね~~~



息子クン明日から学校です。
いよいよ2学期スタートだ!









美味しそう?

2010.08.22 (Sun)

7月の長雨でなかなか赤くならなかったトマトですが
ここのところ、イイ感じで収穫出来てます♪
IMG_3206.jpg
放置状態の畑でよく育ったものだ。ありがたい!



ズッキーニは葉っぱばかりがでかくなり、実がなりません。。
↓ここまでは育つんだけれど、すぐ先が黄色くなって枯れてしまいます。
IMG_3375.jpg
葉っぱが真っ白く粉を吹いたみたいになっているのでたぶん病気かと



一時期、堆肥を作ってました。
でも、うちの小さな畑にはたくさん出来すぎてしまうので止めました。
その堆肥を蒔いた土からカボチャの芽が出て、次から次へと花が咲いている状態です。
これも放置しているので・・・実はならないよね~鑑賞用?って感じです。



今年は畑いじりをする気になくて・・
のび放題になりつつあります・・うちの畑。
そろそろ何とかしなくちゃ~と思ってます。。。










辛すぎる・・!!!

2010.08.20 (Fri)

流行の食べるラー油を作ってみました。


パソでレシピを検索して、家にあるもので適当に・・自己流。。


出来上がったのは・・それなりにラー油です。


しかしね・・辛い! 辛すぎる!


IMG_3201.jpg

せっかく作ったので、いろんな料理にちょっぴり垂らして食べてます。


お味はグーなんだけどな~。










只今、実験中・・・

2010.08.19 (Thu)

こんなにブログを放置したのは初めてだ・・2ヶ月以上もあいてしまった!
も~すっかり辞めてしまったかと思われていたかも~?
も~忘れられてしまったかかも~?
・・・と思いつつ、久しぶりの更新~^^


去年と同様・・
今年も7月は梅雨のような天候が続き、8月入ってからもパッとしない天候が続いていました。
が!ここ最近、快晴続き!暑いけれど、夏らしくてイイ!
待ってました!って感じの夏らしさです。
嬉しいわん

ってな事で・・
以前から作ってみたかったソーラークッカーにチャレンジ!
太陽熱を利用して、料理を作るという代物。

こんな感じ・・
IMG_3372.jpg
不器用です。不細工です。
けど、なかなかイイ感じに箱の中の温度は上がってる様子。
温泉卵くらいは出来るんではないか?
作って2日間ほど、実験しましたが・・
マメに太陽の位置を確認してパネルを動かさなかったため
日がちゃんと当っていなかったよ。
実験失敗。
明日こそ何か料理を作るぞ!


あはは~
結果ね・・うまく行ったら報告します


息子クンの自由研究にも良かろうと思ったんだけれどね~。
彼は紙粘土で恐竜を作りたいんだと・・・
残念・・・

一人で勝手に盛り上がっている母でした











 | HOME | 

プロフィール

ゆぷ

Author:ゆぷ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネットでお得なショッピング♪

朝時間♪

