虹いろ・・MY WAY♪

食養カフェのキッチンで働いています。日々の出来事、作ったもの、食べたものをつぶやいています♪



和の花。

2010.06.15 (Tue)

両親と共に新居に越してきた牡丹。
IMG_3041.jpg
今年は見事な花をつけました。
移動させた翌年は花が咲きにくいそうです^^;



両親の庭が完成しました。
なかなか上品な・・・お庭になりました!
義母のセンスはデス。


あ・・そうそう、私たちの畑も完成しましたョ。
欲張っていろいろ植えてしまった
ちゃんと育っておくれ~~~(笑)












海の幸♪

2010.06.08 (Tue)

昨日に引き続き・・
お出かけレポ第二弾!


小樽のフェリー乗り場でチカ釣りをしました。
IMG_3027.jpg

ハリキル息子くん!(笑)
IMG_3026.jpg


久しぶりの釣りだったので、
セッティングに手間取ってしまって
釣り糸をたらすまで時間がかかること、かかること!
見るに見かねて隣のおじさんがいろいろアドバイスをしてくれました。
おかげでたくさん釣れましたよ!

チカは北海道の魚・・・なのかな?
ししゃも、わかさぎに似た小さな魚です。
これまた、天ぷら、から揚げにしてたんといただきました。
美味かった!

海の幸も最高です!




写真・・疲れて撮れませんでした。
お出かけは楽しいけれど・・後片付けがね~。
釣りなんかだと特に生臭いから道具をしまうのが大変。
まして小さな魚だから、内臓を出してから揚げ~、天ぷら~ってなると
終わった頃にはヘトヘト。
写真?も~いいや!早く食べよう!ってな感じで
撮れなかったってワケです(汗)



夫、子どもはめちゃ楽しかったみたいで・・
今週末も行く!と言ってハリキッテマス





ヒミツの場所♪

2010.06.07 (Mon)

週末、天候に恵まれ行楽日和が続いている北海道です。
毎週のように出歩いて遊びを満喫していますョ♪

両親と私たち総出でコチラに潜入。。
IMG_3014.jpg
ジージの記憶を頼りに20年ぶりに来たヒミツの場所。(キレイな山でしょう~)

うしし~。息子クンの頭に注目!
IMG_3016.jpg

どっさり!面白いほど採れました。
IMG_3018.jpg
一番のたくさん採ったのはもちろんジージ!
静かにたくさん採ったのはバーバ!
これはやみつきになりそうです^^


写真はありませんが・・
天ぷら、筍ご飯、メンマにしていただきました!


北海道の筍って・・スラリ細長いんですよ~。
そうそう・・ヨモギもたくさん生えていて、もちろん採って草餅に!
大地の恵み、最高です!







 | HOME | 

プロフィール

ゆぷ

Author:ゆぷ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネットでお得なショッピング♪

朝時間♪

