虹いろ・・MY WAY♪

食養カフェのキッチンで働いています。日々の出来事、作ったもの、食べたものをつぶやいています♪



今年初!

2010.05.22 (Sat)

IMG_2961.jpg

                               ~能取湖にて~ 2010・5・15

         
高速使えば、札幌から4時間半で行けます。

泊まりは『北海ホテル』朝食つき一人3100円(じゃらんポイント利用) 
         
たくさん獲れたらもっと良かったけれど、

大きなあさりが獲れたので良しとしよう!
        
あ~楽しかったな。 

今度は夏休み・・かな?










おそるべし。。

2010.05.19 (Wed)

2ヶ月ほど、冷蔵庫の中で眠ってたホシノ天然酵母。。
一週間で使い切るようにと使用上の注意に書いてはありますけど・・
変な匂いもしないし、多少膨らみが悪くても食べられるだろう~と
久しぶりにパンを焼いてみました。
なんと!ちゃんと食パンになりました~
風味はイマイチ・・でも、無駄にならなくてヨカッタ~^^


野菜たっぷりランチです♪
IMG_2958.jpg
絹の豆腐、胡麻たっぷりのサラダにオリーブオイルと醤油をかけていただきました。
今はまっている食べ方です。美味しいですョ。お試しを~^^









頑張ります宣言!

2010.05.19 (Wed)

食べすぎ、飲みすぎ、運動不足です。
何とか元の体重に戻したいです。
万年ダイエッター、い~っつも言ってます
食べないダイエットは無理なので、まんぷく~ってのに惹かれ・・・
買った本はコチラ↓
体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る



この本を参考に夏に向けて頑張ってみます。





多少アレンジはあるものの・・
こんな感じで約500キロカロリー。
かなり満足出来ましたよん♪

IMG_2981.jpg
・ささみのピカタ ・きのこのサラダ ・ほうれん草の海苔あえ
・わかめと小松菜の味噌汁  ・白米


ウォーキングも始めてみました。

来月の人間ドックまでに何とかなりますように・・・・

じゃなくて!

何とかするぜぇーーーー?! (笑)



おいしい映画♪

2010.05.12 (Wed)

今朝は背筋をシャンと伸ばして、おにぎりを握り・・

そして・・昨日から仕込んでおいた天然酵母のシナモンロールを焼きました。

『おにぎり』『シナモンロール』

このキーワードで私が観た映画をわかった人はなかなかなモノ・・ですなっ^^



面白く、不思議な映画です。




かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る


かもめ食堂で出されるおにぎりの美味しそうなこと。


シナモンロール、焼いた鮭も美味しそう・・


香りが漂ってくる映画でした。


出てる女優さんも味があって良いね~♪






陽の当る場所♪

2010.05.05 (Wed)

夕暮れ時、ダイニングの窓辺に射す西日が
なんとも言えず好きです。

  IMG_2953_1.jpg



GWアッと言う間に終わっちゃいましたね。
今年は出かけず、大人しいものでした。
近場の公園を散歩して、買い物、DVD観て、タイヤ交換をして・・
のんびり、ダラダラ~(笑)


4月はパッとしない天気が続きましたが、GWは天候に恵まれたョ~。
さりとて、息子クンが風邪を引いてしまったので
ほとんど引きこもり状態でした。
息子クンはおかげでゲーム三昧、大満足だったようですよ。。



       ki1.jpg




気温が高くなったので、冷たい麺食べたいな~と思い

素麺をゆで、冷蔵庫にあるもので天ぷらを作りました。

IMG_2955.jpg


舞茸の天ぷら最高!

やっぱきのこは美味い!












 | HOME | 

プロフィール

ゆぷ

Author:ゆぷ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネットでお得なショッピング♪

朝時間♪

