虹いろ・・MY WAY♪

食養カフェのキッチンで働いています。日々の出来事、作ったもの、食べたものをつぶやいています♪



あると安心♪

2010.04.27 (Tue)

毎年、新豆の季節に半年分、数種類、購入します。

IMG_2946.jpg

ビニール袋に入れたままに保管していましたが、

コーヒーの空き瓶がたまっていたので容器に入れてみました。

しかし・・

この量だったらすぐ食べちゃうので、容器に入れ替える意味がないなぁとも思います。





図書館で豆の本を借りました。

作ってみたい豆料理がたくさんありますよ。

チャレンジしたら記録しま~す。










芽がぁーー!

2010.04.26 (Mon)

私たちファミリーが住む新居2階には涼しいところがないために、

食器棚に保管していた芋がこんなことにぃーー

IMG_2924.jpg

大変だ!

と慌てて、芋を大量消費。

IMG_2925.jpg

芋団子汁、芋もち、ポテトサラダ。。

なんともジミーな絵図ですな^^;




しばらく芋料理が続きそうです

う~ん。。今度は何作るかなぁ。。



読書のじかん。。

2010.04.25 (Sun)

先日、子どもと一緒に読もうと思って
図書館で借りました。
詳しいストーリーは↓

西の魔女が死んだ西の魔女が死んだ
(1996/03)
梨木 香歩

商品詳細を見る


魔女になるためにはまず精神を鍛える。

精神を鍛えるには・・・

『早寝、早起き、食事をしっかりし、よく運動し、

 規則正しい生活をする』

なるほど・・ね。

単純だけれど、この毎日の事が難しく(とくに運動^^;)

意識をして生活をするところに精神が鍛えられるんだなぁ。

今日は良いや、明日で良いやでは、まだまだ魔女への道は遠いな。




DVDが出ているそうなので今度見て見たいと思います。




MY弁当♪

2010.04.25 (Sun)

久しぶりに作ったお弁当♪
お久しぶりに登場で~す♪


IMG_2933.jpg
・ゴーヤチャンプル~
・大豆のからあげ(生協の冷凍食品)
・十六穀米  ・きゅうりの辛し漬け





先日、友の会の集まりがありました。

当然、私も午後の集まりに出なくてはならないもの・・

と、思いお弁当を持参しました。

しかし、今年の私が受け持った係りは午後の集まりは出なくて良いそうな。

ラッキー♪♪♪

家に帰って弁当食べるのも何だかな~と思って、

居残りの人と一緒に食べて帰ってきました。






久々のお菓子作り♪

2010.04.13 (Tue)

少し落ち着いてきたのでお菓子を作りました。
小豆のケーキです。中に桜の花の塩漬けを刻んだものを入れてみました。
IMG_2901.jpg




more »

そろそろ・・・

2010.04.07 (Wed)

新居の片付けもだいぶ落ち着いてきました。


息子クンの学校も始まりました。


そろそろまた書こうかな~と思いまして。。


      ki1.jpg



てんやわんやの家づくり。

とりあえず、終了。

まだなんとなくよそのうちみたいな感じもする。

だんだんと馴染んでくるものなんだろうね~~~。





キッチンが使いやすくて良かった!


料理が楽しいぞぉ~~~^^


でも、


背面収納はまだ収まりがイマイチ。


早くなんとかしたいなぁ~。。





 | HOME | 

プロフィール

ゆぷ

Author:ゆぷ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネットでお得なショッピング♪

朝時間♪

