虹いろ・・MY WAY♪

食養カフェのキッチンで働いています。日々の出来事、作ったもの、食べたものをつぶやいています♪



なかなか更新出来ません(汗)

2009.11.30 (Mon)

およよ、今月は一日しか更新してないよ。

旅の日記や家のことや、書きたいことはいろいろだけれど・・

相変わらずバタバタさ。

明日から12月、ますます忙しくなるけれど

もう少しアップしていきたいなぁ~。。



昨日、息子クンの学習発表会でした。

リコーダーを吹く彼。とても頑張っていて、母ちゃん嬉しかったな。

今日は振り替え休日で、青少年科学館か動物園でも行こうかと思ってましたが・・

朝から腰が痛いと訴え不調の様子。

それならば!温泉に行こう!と。

近所の天然温泉スーパー銭湯に行って来ました!

彼、温泉好きだから大満足。

腰の調子も良くなったようで、ホッ♪

平日の昼間から温泉って・・優雅で良いね。

一緒に温泉入るのはもう限界ギリギリだなとつくづく思いました。

え?まだ一緒に入ってるのって?ダメ?ヒヒヒ








久々の更新♪

2009.11.13 (Fri)

寒くなってきましたね。
も~11月中旬ですものね。

先日雪が降りました。近所の藻岩山の山頂が白くなりました。
根雪になるのも時間の問題と思うくらい寒いこの頃です。
予報では明日から天気が崩れ、雨になるらしいので
気温は少しあがるのかなぁ~?

ブログを始めた頃は、何が何でも毎日更新!って思ってましたが
最近はサボり気味です。いやいや、マイペースと言いましょう。(笑)
いざ久しぶりに書こうと思うとタイトルさえ何を?ってくらいに浮ばない。
書かないでいると書けなくなってくるもんですねぇ。。ブツブツ、ブツブツ・・

一応、そのうちアップしようかと思って撮っておいた写真があるので
今日はまとめてアップします~♪

あんパン♪
IMG_2300.jpg

食パン♪
IMG_2301.jpg

丸パン♪
IMG_2326.jpg

蒸しパン♪(卵なし、黒糖入り)
IMG_2279.jpg

蒸しパン以外は全部ホシノのビール酵母で作りました。
やっぱ天然酵母のパンは美味いなぁ~。。
ここのところ、作っては食べ、作っては食べ・・です。また肥えてしまった


今日の晩ご飯♪
IMG_2329.jpg
・焼きれんこん ・人参サラダ ・青海苔ポテト ・アボカドレモン醤油かけ
・秋鮭の南蛮漬け ・レモン水(息子クンお手製)

野菜たっぷりの晩ご飯で満足でした~^^



地域によって違うようですが、
ここら辺りはインフルエンザがだいぶ下火になってきたようです。
ただ、これから風邪が流行る時期なので気をつけなくちゃ~ですね。
実は、私・・・来週末から旅に出ます。
大阪に住む弟のベイビーと初対面♪ 
絶対!絶対!風邪引いてらんない!
今回は他にも楽しみにしてることありますし~。

帰ってきたら、旅日記でも書こうかな・・・・ニコッ♪







 | HOME | 

プロフィール

ゆぷ

Author:ゆぷ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネットでお得なショッピング♪

朝時間♪

