虹いろ・・MY WAY♪

食養カフェのキッチンで働いています。日々の出来事、作ったもの、食べたものをつぶやいています♪



よし!

2009.03.28 (Sat)

いよいよ・・デス!

13:00 トラックが来ます!

今週、熱を出して寝込んで・・どうなることやらと思ったけれど。

何とかなりましたjumee☆faceA54

いろんな思いがあるけれど、それは胸にしまっておこう。。なんてね。

パソコンもしばし使えなくなります。

今度は転居先、札幌から更新します・・ね♪

では!

皆さん、ごきげんよう 



あらら・・

2009.03.26 (Thu)

さっき、アップした日記・・非公開にしました。
って書いたら気になりますよね。
何を書いていたかと言うと・・
今日一日の出来事を記しました。
学校に挨拶に行ったこと・・←二人で泣いたこと。
息子ちゃんの誕生日何もまだ用意していないこと・・(汗)
私が体調を崩して、しばし寝込んでいたこと。
でも、徐々に復活したってこと。

そんな感じです。

いよいよ引越し明後日だぁ~。
バタバタダケレド、ガンバラネバダ!

久しぶりに・・

2009.03.21 (Sat)

玄米炊きました。

どのくらい食べてなかっただろう?

一ヶ月くらい?

ずっと食べたくていたけれど、切らしていたのです。

いつも買ってる玄米がお店になくて・・

注文しました。

届いたら連絡くれることになっていたけれど

まてど暮らせど連絡なし。。

こっちから連絡するのも面倒&バタバタだったから・・電話しませんでした。

でも、いい加減待てません!

店に直接行った見たら、玄米置いてるじゃん!

10㌔購入しました。

すっかり忘れられていたようです。私が言うまで気がつかない。。

ホント、失礼しちゃう・・顔文字

私・・そこの常連のつもりなんだけれどぉ~。

セールのチラシも送るって言ったけれど、未だに送ってきませんけれどぉ~。

なんでさ。 まったく・・・竹松だわ! ←音読み・・ね。



鼻息荒くて失礼しました。。ブヒッ

美味しかった~。やっぱ玄米美味い!

十六穀米も美味いけれど、玄米最高ですわ。

また明日も炊こうっと!




仕舞ってしまって、シマッタ!・・・の話。



more »

ありがとう・・・の一日♪

2009.03.17 (Tue)

先日の晩ご飯♪
3月15日の晩ご飯♪
ひじきのサラダ、ニンジンとささみのサラダ←ヘルシーなのが良いと夫のリクエスト。
赤魚、鮭。←冷凍庫のもの食べなくちゃ~。
煮物、五目御飯、桜餅←いただいたもの。
豆腐とわかめ、ねぎの味噌汁。

ご飯のアップ久しぶりです。。
この日は冷凍庫の中にあるものを少しづつ食べていかなくては!って思って。
冷凍魚をメインに。。。
友の会の先輩にいただいたお料理があったお陰で楽チンでした♪
息子ちゃん・・先輩の五目御飯は最高!とモリモリ!
桜餅にも大喜び! ピアノの試験頑張った、ご褒美♪



最近の晩ご飯、適当過ぎるわ~。
先日はクルクル回るすし屋に行って来たし、
とある日は・・・
味噌汁にご飯、豆乳入れたのをリゾットだよん。。なんて出してる。(笑)

ひどい生活だね・・

夫は毎日送別会、飲み会続き・・
食生活が乱れると体調崩しやすいから気をつけなくちゃだわ~。
せめて弁当は野菜たっぷりにしよう。。



これは・・なんでしょう?
うまく出来たかなぁ?


答えはカステラ♪
ラップで包んで一晩寝かせているところ。。
昨日作りました。
今日は・・ホントに、ホント・・最後の友の会の集まりでした。
仲間と食べましたの。。
皆作るの上手だから恥かしいわん。
もっと美味しく作れれば良いんだけれどね。
感謝の気持ちを込めて作りましたのでそこんところは・・許して~。
今日はありがとう・・の気持ちでいっぱいですだだ泣き
カステラを見たら・・私を思い出してください・・なんちって。。



で・・今日も作ったよ。
息子ちゃんのお別れ会が明日あるそうで・・
オラっちもカステラ持って行きたい!って。
私はあまり作りたくないから、学校に食べ物持ってったらダメじゃないの?
とか・・先生に聞いたみた?とか・・・いろいろ、いろいろ作らない理由を並べましたが。
先生が良いって~ってニコニコしている息子ちゃんに根負け・・
今・・寝かせています。


明日は息子ちゃんが皆にありがとう・・の日だね。
彼、結構泣き虫だからな・・大丈夫かな。。






ヤラネバダ。。

2009.03.14 (Sat)

出発の日までのカウントダウン始めました。
夫は今月土曜出勤になってしまったので、
とりあえず私と息子ちゃんで準備するしかない・・・
早めに着々と・・と思っています。

でもね・・明日ピアノの試験で(汗)
今日は猛特訓しなくちゃ。。
出来てると思っていたのにまったくコヤツめ!
完璧!って言ってたの鵜呑みにした私がバカだった!
一夜漬けでも何でもヤラネバダ!



チカラが湧いてくる、思わず笑っちゃうお気に入りの曲♪

PVは特に可愛い♪ 





おし!ガンバラネバダ←しつこい・・?(笑)



オーロラ号に乗って♪

2009.03.10 (Tue)

網走流氷旅日記のつづきデス。
今回、念願の・・砕氷船『オーロラ号』に乗りました。

いざ!行って来ま~~~す♪
オーロラ

流氷、なかなか見えないね・・なんて言っていたら・・
何かぷかぷか浮んでいる!流氷だぁーーーー!!
あ!

しばらくすると・・
海面がシャーベット状になってきました。
シャーベットみたい♪
写真だとわからいづらいけれど、一面水色の海原♪

甲板に出てみるとカモメが飛んでいた。
トリコロール♪

僕の前に道はない・・僕の後ろに道は出来る・・ああ自然よ・・・・
道程
オーロラ号が流氷を砕いて出来た青い道を見ていたら、
高村光太郎の道程を思い出したりなんかして・・
文学少女でしたの。。これでも。。
な~~んちって!教科書で習ったよねぇ~。



           ki1.jpg





流氷日記やっとアップできました!
ちょっとバタバタしていてPCに落ち着いて向えなかったの。。

で・・・

今日辞令が出まして転勤が決まりました。
札幌に行く事になりました。
これから、またバタバタしそうですだっしゅ
笑顔でさよなら出来るかしら・・
もしやと思って覚悟はしていたつもりだけれど・・
ここを離れる事を思うと・・泣きそうです涙







野菜たっぷりスープ♪

2009.03.04 (Wed)

コロコロだんご2種入り野菜スープ♪
IMG_0832.jpg
パン粉と卵、粉チーズを丸めたもの&芋だんごを入れました。
夫、子どもにはミートボールをプラス。
キャベツがとろとろで美味しかったデス。



今日はタイムアップ!
おやすみなさ~い。良い夢見れますように・・・




more »

岬にて・・

2009.03.03 (Tue)

IMG_0908.jpg


能取岬であさり太郎(夫)がパチリコ♪
自信作、なんだって・・ぷぷ^^
奥に見えるのが流氷です。


IMG_0898.jpg
接岸していた流氷の上でパチリ。



少しづつ、写真アップしていきます~~♪



ようするに・・

2009.03.03 (Tue)

作りたてって話。


ほっかほっかちゅくりたってぇ~~~♪
我が家のお気に入り♪
皆で朝から大合唱。。^^
最高です♪






網走・・さいこう♪

2009.03.01 (Sun)

ただいま~♪
冬の網走堪能して来ました!

広い牧場の中にポツン・・・とある宿に泊まりました。
ちょうど夕暮れ時に到着。
いもだんごむらに沈む夕日♪
昨日、今日と天候に恵まれ最高の旅でした。
流氷の写真たくさん撮ったので落ち着いたらアップします~♪
留守の間、コメントありがとうございます。
お返事もう少しお待ちください



 | HOME | 

プロフィール

ゆぷ

Author:ゆぷ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネットでお得なショッピング♪

朝時間♪

