虹いろ・・MY WAY♪

食養カフェのキッチンで働いています。日々の出来事、作ったもの、食べたものをつぶやいています♪



夏の思い出♪

2011.08.21 (Sun)

全国、どこもかしこも暑さが厳しかった今年の夏。。
札幌も暑い日が続き、夏らしく最高でした!
バイト先では厨房はサウナのよう・・ダイエットになりました。
おかげさまで、なんにもしていないのに体重が減ったよ~。
しかし・・お盆を過ぎると朝晩涼しく
秋の気配を感じ、なんとなく寂しい気持ちになってます。



さぁ、さぁ!今日で夏休みもおしまい。
月曜から2学期が始まります~。
息子クンはぎりぎりセーフ、自由研究が終わったようです。


今年の自由研究は夫と息子クンの二人旅がテーマ♪
札幌から稚内間、300㌔をチャリンコでツーリングした様子を
地図を描き、走ったルートを辿り、写真に解説をつけた旅日記にしたようです。。





~北竜町~
IMG_0208.jpg

~黄金岬~
IMG_0246.jpg

~羽幌~
IMG_0307.jpg

~ついに!稚内!~
IMG_0361.jpg

~さらに北へ~
IMG_0370.jpg

~最北端、宗谷岬~
IMG_0375.jpg



出発から4日目で稚内に到着。
5日目、更に北を目指し、最北端の宗谷岬まで行きました。
風が強く宗谷からの帰り道が一番大変だったようです。


来年はお母さんも一緒に行こうよ~と言われましたが。。

うむ。。無理じゃろなぁ















素敵なカフェ♪

2011.02.24 (Thu)

中国人留学生、徐さんと素敵なカフェに行って来ました♪

入り口でお店のお知らせを食い入るようにみるJさん^^
IMG_3935.jpg

中に入ると・・・不思議な姿の置物がお出迎え♪
IMG_3922.jpg

写真を撮りまくるJさん^^
IMG_3924.jpg

スタッフにカウンター側からツーショット写真を撮ってもらいました♪
IMG_3932.jpg


私はコーヒー、Jさんは玄米アイスをいただきました。

どちらも美味しかったです~

古い民家を改装して作った落ち着く空間、おされなカフェ『あじとⅢ』→

学生スタッフとのおしゃべりも楽しく、ついつい長居してしまいました。


昨年、夏に留学生の受け入れを希望していた我が家にやって来た彼女。

とても勉強家で日本語を勉強してまだ3年なのに日常会話に困らないくらい

日本語が上手です。

1年の留学を終え、来週帰国する予定です。

お別れの日が近づいてきて、とっても寂しい・・・





今週土曜日は我が家で送別会をする予定






こんなときはたのしかったことをおもいだそう。。

2011.02.01 (Tue)

あ~コレ!美味しかったな。
おうちで再現できないだろうか・・

IMG_3749.jpg


IMG_3751.jpg

先月、大阪、東京に行って来ました。

学生時代の友人とランチをした後、近所にマクロビカフェがあると聞き

がっつり食べた後にも関わらず、パニー二とモンブランを食べました。

これ、食べた後・・・

お腹の中がすごく温かくなった。

不思議~~~^^;

凹む出来事があったときは、楽しかったことを思い出そう!

大阪

東京

楽しかったなぁ~~~~~











more »

ウワサどおり!

2010.08.26 (Thu)

少し前の話になりますが・・


憧れの旭山動物園に行って来ました。
ク、ク、クマがーーーーー!
IMG_3101.jpg
すいすい泳いでいる~。息継ぎしている~。
IMG_3104.jpg
白熊って泳ぎが上手なんだね~。迫力満点でした!



噂どおり楽しい動物園♪ 
年間パスポート買ったし、また行きたいな。。







海の幸♪

2010.06.08 (Tue)

昨日に引き続き・・
お出かけレポ第二弾!


小樽のフェリー乗り場でチカ釣りをしました。
IMG_3027.jpg

ハリキル息子くん!(笑)
IMG_3026.jpg


久しぶりの釣りだったので、
セッティングに手間取ってしまって
釣り糸をたらすまで時間がかかること、かかること!
見るに見かねて隣のおじさんがいろいろアドバイスをしてくれました。
おかげでたくさん釣れましたよ!

チカは北海道の魚・・・なのかな?
ししゃも、わかさぎに似た小さな魚です。
これまた、天ぷら、から揚げにしてたんといただきました。
美味かった!

海の幸も最高です!




写真・・疲れて撮れませんでした。
お出かけは楽しいけれど・・後片付けがね~。
釣りなんかだと特に生臭いから道具をしまうのが大変。
まして小さな魚だから、内臓を出してから揚げ~、天ぷら~ってなると
終わった頃にはヘトヘト。
写真?も~いいや!早く食べよう!ってな感じで
撮れなかったってワケです(汗)



夫、子どもはめちゃ楽しかったみたいで・・
今週末も行く!と言ってハリキッテマス





 | HOME |  »

プロフィール

ゆぷ

Author:ゆぷ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネットでお得なショッピング♪

朝時間♪

