FC2ブログ

虹いろ・・MY WAY♪

食養カフェのキッチンで働いています。日々の出来事、作ったもの、食べたものをつぶやいています♪

ヒミツの場所♪

2010.06.07 (Mon)

週末、天候に恵まれ行楽日和が続いている北海道です。
毎週のように出歩いて遊びを満喫していますョ♪

両親と私たち総出でコチラに潜入。。
IMG_3014.jpg
ジージの記憶を頼りに20年ぶりに来たヒミツの場所。(キレイな山でしょう~)

うしし~。息子クンの頭に注目!
IMG_3016.jpg

どっさり!面白いほど採れました。
IMG_3018.jpg
一番のたくさん採ったのはもちろんジージ!
静かにたくさん採ったのはバーバ!
これはやみつきになりそうです^^


写真はありませんが・・
天ぷら、筍ご飯、メンマにしていただきました!


北海道の筍って・・スラリ細長いんですよ~。
そうそう・・ヨモギもたくさん生えていて、もちろん採って草餅に!
大地の恵み、最高です!







今年初!

2010.05.22 (Sat)

IMG_2961.jpg

                               ~能取湖にて~ 2010・5・15

         
高速使えば、札幌から4時間半で行けます。

泊まりは『北海ホテル』朝食つき一人3100円(じゃらんポイント利用) 
         
たくさん獲れたらもっと良かったけれど、

大きなあさりが獲れたので良しとしよう!
        
あ~楽しかったな。 

今度は夏休み・・かな?









雪祭り2010♪

2010.02.14 (Sun)

恒例の雪祭り♪

ライトアップされた雪像をみたくて

夜、息子クンと二人で大通り公園会場に足を運びました♪

すごく寒かったけれど、1丁目から12丁目まで練り歩き見て回りました。

平日の夜でしたが、全国的に有名な雪祭りだけあってたくさんの人で賑わっていました~^^

寒い日ではありましたが空気が澄んでいてライトに照らされた雪像がとてもキレイでしたよ。

良い写真が撮れなかったのが残念・・・

IMG_2650.jpg

IMG_2669.jpg

IMG_2672.jpg

IMG_2675.jpg

IMG_2671.jpg  

ポニョだぁ!               
私の好きなマイケルもいた!
IMG_2673.jpg IMG_2666.jpg

迫力あるでしょう?
IMG_2664.jpg

どれもこれも力作でした。

今はもう跡形もないけれど・・・

札幌っ子が誇る雪祭り!
機会があれば来年!是非!足を運んで欲しいものです~♪
みにきんしゃい!素晴らしいぞぉ~(笑)






息子クンの大好きなナンを買いました♪
IMG_2678.jpg

ベジカレーとサモサとナン!
IMG_2680.jpg
あまりの寒さに冷え切ってしまったので家に帰ってきてから食べました。
本格派のカレーとナン、最高でした♪



伯母バカ日記、長いです^^

2009.12.01 (Tue)

旅から戻り一週間。
まだ一週間しか経っていないのに・・
遠い昔のことのように思います。

今回、兵庫にいる弟夫婦のところに遊びに行きました。
どうせ行くなら長く滞在したい!
学校を休むわけにはいかない息子クンは泣く泣く置いていきました。

4月に誕生したベイビーとご対面♪
東京から母もやって来て賑やかに過ごしました。
こんなこと書いたらアホか!ブラコンか!って思われちゃうけど、
可愛い弟(え?いくつだっけ35?)とその嫁ちゃんのお子だもの。
生まれたときからずっと会いたかったもので。
念願の対面にあたしゃー思い残す事ないよ!なんて気分になっちゃいました。
とか言いながらも今回置いてきた息子クンが気になって、気になって・・
電話越しの甘いトークは人様に聞かせられません。。(笑)
親ばかついでに伯母バカまるだし、めちゃくちゃ可愛いベイビーにメロメロ~♪
抱っこした柔らかさとか小ささとか泣き顔とか泣き声とか
ふんわり笑った顔とか、ペコちゃん顔負け舌横だしペロリンとか・・
あ~とか、う~とか、ふぎゃーとか・・
飯早く食わせろ~バンバン!なんてやってる姿もメチャ可愛い♪
つかまり立ちをし始めたばかり、立ったら今度座れなくて泣く・・
そんな姿を見るのも楽しい、嬉しい、大好き♪で・・
弟がかいがいしく世話をする姿に思わず、ベイビーによく来たね、ありがと!と
背中越しに心でつぶやいたり、も~なんだか感動、感激の対面だったわけです。
くどかったかな。。アハハ。
そりゃもう!私もメロメロ!ベイビーが可愛いって話、エンドレスになっちゃうわ。。



楽しい時はアッと言う間。
空港で別れる時は連れてきたいって思ったわ。
健やかに育ってね。
ただそれだけを伯母ちゃん切に願っているよ。。

弟夫婦にはホント世話になりました。感謝、感謝☆
あ~また会いたいな。
今度会えるのはいつだろう。。




今回は連休挟み前後の日程でチケットを取ったので、格安にゲット出来ました^^
札幌から神戸の往復2万円ちょっとでした。
2時間も飛行機に乗って、このお値段!
来年も予算取りたいなっ♪




more »

秋のギャラリー♪

2009.10.23 (Fri)

先日、車を買い替えました。
お気に入りのCDを聴きながら・・
週末のドライブがここ最近のお楽しみ♪

昨年環境サミットが行われたホテル前から見た洞爺湖♪
IMG_2234.jpg

各国の代表がサインしたモニュメントがありました。(奥の丸い石)
IMG_2229.jpg


さとランドの広場にて。
IMG_2258.jpg
この日は、イベントがありました。
盛り上がりに欠けたイベントに少しガッカリでしたが・・
爽やかな秋空の下、馬や羊を見ながら、犬コロのように走り回る息子クン!
家族でのんびり散策が出来たのが良かった。楽しかったな♪

IMG_2262.jpg   IMG_2265.jpg
羊の目って、よーーく見ると面白いね。


北大のいちょう並木。
IMG_2269.jpg

去年は11月連休あたりが見ごろでした。
あっと言う間に黄金色のトンネルになることでしょう~。

もみじ・・だったかな?^^;
IMG_2273.jpg


ヒヤッとした朝の空気や季節の移り変わりが目に楽しい秋が好きです♪
食べ物も美味いしねぇ~(笑)


今週末はどこに行こうかなぁ~^^





年々のんびりになっているブログですが、
10月5日にブログを始めて2年になりました。
三年目突入よぉ~。すごい!我ながらよく続いてると感心しますヒヒヒ
遊びに来てくださる皆様、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします・・・ね♪





«  | HOME |  »

プロフィール

ゆぷ

Author:ゆぷ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネットでお得なショッピング♪

朝時間♪