虹いろ・・MY WAY♪

食養カフェのキッチンで働いています。日々の出来事、作ったもの、食べたものをつぶやいています♪



おべんと大好き♪

2014.04.11 (Fri)

子どもが幼稚園に通っていたころは、ほぼ毎日お弁当を作っていました。

毎日となるとちょっと大変だな~って思うこともあったけれど、

振り返ってみると楽しかった!


今はお店でこんなお弁当を作っていますョ!

玄米、お米がとっても美味しい。

なんせ米屋がやってるカフェなので。

米にこだわりがあります!

自然栽培のお米、早摘みの玄米、雑穀入りなど

ご飯が進むおともをお付けして、ヘルシーなメインのおかずと合わせて。。

あ、宣伝になっていますね~^^;



こんな感じです~♪



写真 (8)

ちなみに、私の勤めるお店は・・・あじと『日びの』← お店のHPに飛びます!

 
昨日で3周年を迎えました。
よろしければ、お店に遊びに来てくださいね~♪









にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村







MY弁当♪

2010.04.25 (Sun)

久しぶりに作ったお弁当♪
お久しぶりに登場で~す♪


IMG_2933.jpg
・ゴーヤチャンプル~
・大豆のからあげ(生協の冷凍食品)
・十六穀米  ・きゅうりの辛し漬け





先日、友の会の集まりがありました。

当然、私も午後の集まりに出なくてはならないもの・・

と、思いお弁当を持参しました。

しかし、今年の私が受け持った係りは午後の集まりは出なくて良いそうな。

ラッキー♪♪♪

家に帰って弁当食べるのも何だかな~と思って、

居残りの人と一緒に食べて帰ってきました。






作ってみました♪

2009.09.24 (Thu)

noaちゃん直伝のネギダレを作ってみました♪
刻んだネギを醤油さしにビッチリ入れて、
醤油をひたひたに入れる。
それだけ!それだけなのに!!!
風味豊かな美味しい醤油が出来ました~♪
夫、子どももお気に入りです。
卵かけご飯やバター醤油ご飯にかけて美味い、美味いと食べてました。
昨日、刻んだ生姜が余っていたのでネギダレのボトルに入れてみました。
これまた、ウマウマ♪


早速、ネギダレでチャーハンを作ってみたョ。
IMG_2151.jpg
こちらは今日のお弁当。
きのこ炒飯、みょうがの甘酢漬け、胡瓜辛し漬け、千切り塩キャベツ。



シルバーウィーク、めいっぱい遊びました!
財布の紐も緩みっぱなし、今日から引き締めなくちゃ~です。
けど、何だか遊びすぎ、食べすぎの疲れかテンションがあがりません



これから講習会に向けての話合いがあります。
あ~ちょっと気が重いけど・・
気合いを入れて行くとしますかねぇ~。。
ガンバンベ。。。









はじめてのキャラ弁♪

2009.09.10 (Thu)

今日は、全校生徒で動物園に行く遠足の日でした・・
しかし・・
新型インフルエンザで学級閉鎖になったクラスが2クラスあり、
中止になりました。

急なことだったため、給食は間に合わず、
全学童、本日のお昼はお弁当になりました!

久々の弁当作り~♪

心踊り、気合いが入りました。・ω・

たまには子ども好みの弁当でも作ろうかと・・
キャラ弁にしてみましたョ。


初めてのキャラ弁・・
難しかった・・・疲れた~!
性に合わないなぁ~。
細かい作業に朝からヘトヘトです。。

コレ、不細工だけれど・・ポケモン弁当!
ピカチュウ&モンスターボールだい!
IMG_2036.jpg
小さいタッパーに入れているのはカボチャの茶巾、人参の甘辛煮です。

オムライスを薄焼き卵でくるむのが難しかった・・
顔のパーツを海苔で作るのが難しかった・・・
時間がかかり、息子クンに急かされました




息子クン、大変喜んで・・
作ってよかった~って思ったけれど、 
ごめん!も~これっきりで・・・・勘弁!




しそおにぎり♪

2009.08.27 (Thu)

昨日は、友の家の掃除当番でした。
人のうち掃除する前に自分ちだろ?ってのもあるんですが・・
当番制で持ち回りだし、掃除の仕方の勉強にもなりますので
嬉々として働かせていただいています。(ウソっぽい?笑)




↓コチラは持参したお弁当♪

IMG_1982.jpg

おかずは・・
かりかり油揚げ、マッシュポテト、トマト、プルーン。

塩もみしたシソの葉を巻いた梅おにぎりにハマってます♪
塩もみするのがポイントですよ。
これしないと、食べた時喉がチクチクしちゃうからね~。
あ~うまうま。。
明日も食べたい!^^







家がすっかり壊されていました(涙)
あっと言う間に・・無くなっちゃいました。。



more »

 | HOME |  »

プロフィール

ゆぷ

Author:ゆぷ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネットでお得なショッピング♪

朝時間♪

