虹いろ・・MY WAY♪

食養カフェのキッチンで働いています。日々の出来事、作ったもの、食べたものをつぶやいています♪



近況・・

2010.10.01 (Fri)

気が付けば10月・・
またひと月あいちゃいました・・
広告サイトが出ちゃて慌てて更新


就活宣言後、
それなりに活動はしましたが、現実は厳しかった^^;
フラレまくりました・・・そして、凹みました。

でもね・・
お気に入りのお店の厨房で働けそうなのでハリキッテマス!

今日は研修初日でした。
6日間の研修が終わった後、正式に採用となるそうですが
ここで、使えない~って思ったらボツになるって事だと思うので・・
頑張んないと・・デス



初日の感想。
まかないで出た玄米ご飯が最高だった!美味かった!
・・・・
こんな呑気で大丈夫か・・・自分(笑)








本日、草刈日和なり・・・

2009.07.02 (Thu)

本日は、どんよりした天気にガッカリでしたが・・
こんな日は草を刈るのにもってこいさ・・(涙)


ドクダミ畑・・ほんの一部です。
ドクダミアン!
今日はここまで手がまわりませんでした

表のブロック塀のところが気になって・・・
ビフォー

すっきりしましたよん。
アフター
おかげで今日は手がプルプル~~~


以前・・
前の住人が除草剤をまいた(?)らしい、裏庭ですが・・
美味しそうなんだけれどね・・
実がつきました~♪美味しそうなんだけれど・・今年は食べずにガマン。




今日はご飯を作る気力なし・・で、パスタにしました。
夏のパスタ♪
ズッキーニとトマトのぺペロンパスタ♪
シンプルパスタ、美味しかった~~~♪



そうそう、
こんなグッズも買ったしね・・
はりきりグッズ!

明日も(今日か・・汗) ガンバローーーーっと 






気になる木♪

2009.04.10 (Fri)

我が家の庭はどくだみ、雑草の無法地帯・・・汗
今のところ、まだ大丈夫だけれど・・
雪がとけたらアッと言う間に伸びてくるだろうなぁ~。ヴぁー

今は、雪が解けたところに枯れ草や
待ってましたとばかりに顔を出した雑草、
こんなもの植えてたっけ?って物が芽を出していたりして
決してキレイなものではないけれど、いろんな発見があってオモロイです。

         ハッピー♪



少し家の中のことも落ち着いて来たので外回りをと思い
ぐるり~と一回りしてみました。

春を見つけて嬉しい♪
春だね♪



でね・・コレ!こっちに戻ってきてからずっと気になってる木。
なんじゃ?


私たちが以前、ここに住んでいた時はなかったし、植えてませんよ。
ここにはアジサイがあった・・確かね。
畑にしていた。
うむ・・借主が勝手に植えたのかしら? おいおい、聞いてないぞ~・・・
いや・・そんなことはないでしょう。
勝手に生えて育った・・?
なんて木なんだろう?
枝が赤いんです。で、すらっと上にまっすぐ伸びている・・
枝と枝の間に赤いプックリとした芽が出ている・・
うむ・・なんだろう?

不思議。

だって・・
ここは雪がすごく積もる。
それでも、こんな細い枝なのに折れずにまっすぐ伸びている。

周りの雪が解けて、葉っぱが出てきたらわかるかな・・・
わかる人いるかしらん?


こちらは木瓜の木。←ぼけ・・って漢字これでいいのかしら?
ぼけの木

手入れをしていなかったから、今年咲くかどうか・・
梅も桜もキレイだけれど・・
この花も可憐、和風美人・・真っ赤な花がきれいです。
それにしても・・
人を寄せ付けないするどいトゲだよぉ~。

雑然とした庭だけれど、小さな春を見つけて
ちょっと嬉しかったです~♪

それから・・嬉しいニュースが届きました♪
先日、弟夫婦たちに可愛いベイビーが誕生した!
ものすご~~~~~く嬉しいよん ひゃっほぅ


早く会いに行きたいなぁ。ポッ
オバばかになること間違いない・・ね♪









微笑がえし♪

2009.04.09 (Thu)

結婚した当初は小樽に住んでいました。
そして・・札幌、帯広。
今また、札幌にいます。

どの街も住めば都。
どの街もそれぞれの良さがありました。


      ki1.jpg


今日のタイトルは・・懐かしいキャンディーズの曲から。
『お引越しのお祝い返しは微笑みにして届けますぅ~♪』
のフレーズが好きだったもので。イヒ♪


今日はとても長い日記になりました。
帯広暮らし、振り返りおセンチ日記。

よろしければ・・続きからどうぞ。







more »

新生活♪

2009.04.05 (Sun)

すごく久しぶりの日記です。
皆さん、お元気ですか?
私は、元気です。でも、ちょっとセンチ。
テンションがイマイチの今日このごろのボヤキのようなつぶやきですが
あまり間が開くと何から書いたら良いかわからなくなりそうなので
そろそろ再開します~♪


気がつけば4月。
気がつけば帯広を離れ・・
そして、札幌での暮らしが始まりました。





more »

 | HOME | 

プロフィール

ゆぷ

Author:ゆぷ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネットでお得なショッピング♪

朝時間♪

