虹いろ・・MY WAY♪

食養カフェのキッチンで働いています。日々の出来事、作ったもの、食べたものをつぶやいています♪



効くゥ~!!!

2013.06.17 (Mon)

先日、指を火傷しました。

ひりひりして、こりゃー酷い。痛むだろうな、と思っていました。

氷、水、ずっと冷やしていたけれど、痛みがひかず

この本を思い出し、ダメもとで豆腐パスターを塗ってみました。


ホントすごい!

痛みもなく、回復に向かっています。

豆腐のもつ冷やすチカラってすごいね~


食べ物のもつチカラ、あなどれません!

以前、火傷した時に同じこと書いていますが・・

私のバイブルとなっている本です。。。







からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版
(2008/10/23)
大森 一慧

商品詳細を見る







実感!

2012.02.09 (Thu)

やけどしました。
キッチン、火元に置いてあった熱々のざるを普通に握り締めてしまい・・
親指、人差し指、薬指・・・・網の焼き目が付いてしまうくらい・・酷い火傷です。
念のため、病院には行きましたがダメもとで『豆腐』で冷やしてみました。
ずきずきしていた痛みがウソみたいに消えました!

やっぱりスゴイなっ!

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版
(2008/10/23)
大森 一慧

商品詳細を見る


病院で処方してもらった痛み止めの薬・・飲まずにすめば良いなぁ。
仕事に支障があるようなら、飲まなきゃならんかな。。。


それにしても・・・
豆腐の冷やす力は凄い、食べ物の持つ力・・・改めて実感しましたョ♪








久しぶりに・・

2009.03.21 (Sat)

玄米炊きました。

どのくらい食べてなかっただろう?

一ヶ月くらい?

ずっと食べたくていたけれど、切らしていたのです。

いつも買ってる玄米がお店になくて・・

注文しました。

届いたら連絡くれることになっていたけれど

まてど暮らせど連絡なし。。

こっちから連絡するのも面倒&バタバタだったから・・電話しませんでした。

でも、いい加減待てません!

店に直接行った見たら、玄米置いてるじゃん!

10㌔購入しました。

すっかり忘れられていたようです。私が言うまで気がつかない。。

ホント、失礼しちゃう・・顔文字

私・・そこの常連のつもりなんだけれどぉ~。

セールのチラシも送るって言ったけれど、未だに送ってきませんけれどぉ~。

なんでさ。 まったく・・・竹松だわ! ←音読み・・ね。



鼻息荒くて失礼しました。。ブヒッ

美味しかった~。やっぱ玄米美味い!

十六穀米も美味いけれど、玄米最高ですわ。

また明日も炊こうっと!




仕舞ってしまって、シマッタ!・・・の話。



more »

 | HOME | 

プロフィール

ゆぷ

Author:ゆぷ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネットでお得なショッピング♪

朝時間♪

