虹いろ・・MY WAY♪

食養カフェのキッチンで働いています。日々の出来事、作ったもの、食べたものをつぶやいています♪



陽の当る場所♪

2010.05.05 (Wed)

夕暮れ時、ダイニングの窓辺に射す西日が
なんとも言えず好きです。

  IMG_2953_1.jpg



GWアッと言う間に終わっちゃいましたね。
今年は出かけず、大人しいものでした。
近場の公園を散歩して、買い物、DVD観て、タイヤ交換をして・・
のんびり、ダラダラ~(笑)


4月はパッとしない天気が続きましたが、GWは天候に恵まれたョ~。
さりとて、息子クンが風邪を引いてしまったので
ほとんど引きこもり状態でした。
息子クンはおかげでゲーム三昧、大満足だったようですよ。。



       ki1.jpg




気温が高くなったので、冷たい麺食べたいな~と思い

素麺をゆで、冷蔵庫にあるもので天ぷらを作りました。

IMG_2955.jpg


舞茸の天ぷら最高!

やっぱきのこは美味い!













夏メニュ~♪

2009.08.06 (Thu)

本日、晴天なり~♪
暑いね!暑いね!
良いね!良いね!
夏は暑いのが当たり前さ。
嬉しいっす♪

暑い夏には夏の野菜!
夏といえば、ゴーヤ!
で・・
ゴーヤチャンプルーパスタを作りました。
IMG_1858.jpg

塩もみしたゴーヤとお豆腐、卵を炒めてパスタを投入。
味付けは塩、醤油デス!



昨日のおやつ
バナナスムージー♪
IMG_1857.jpg


凍らせたバナナと牛乳、氷をミキサーで攪拌。
凍らせたバナナが足りなくて、氷を足しました。
トッピングはコーンフレーク。
簡単だから、息子くんと一緒に・・・
あ~こんな些細なことも・・君と一緒なら、いと楽し♪




先日、1年に一度の定期的な検査のため
高橋先生のところに行って来ました。

more »

居酒屋気分♪

2009.05.19 (Tue)

たまには・・こんな贅沢も良いよね♪
めちゃんこ、美味かった!
先日、お出かけ帰りに寄ったスーパーで・・
美味しそうな、新鮮な網走産!のズワイガニを見つけました。
一杯780円をまけてもらって700円にしてもらいました
おうちに帰って、焼きソバ、冷奴、もろキュー、もやしのおひたし、ホヤ、ホタテの刺身、
もろ!居酒屋メニュ♪
ビールをグビッと飲んだとさ♪



実はこの日、ホルモン食べ放題90分 390円の焼肉やを見つけた彼(夫)
行こう!行きたーーーーい!って、かなりしつこく粘られた。
焼肉やは勘弁・・ってのもあったんだけれど、今週末外食予定もあるしね。
たまにはおうちでこんな風に飲むのも良いかな~っておもって。
私にしては出血大サービスのお買い物をしたワケなのです。

あ~カニ!ビール、美味しかった♪



密会♪

2009.05.14 (Thu)

イヒ♪
姉さんと・・・イヒ♪
IMG_1339_1.jpg
・トマトソースのペンネ  ・人参のドレッシング漬け
・人参ポタージュ  ・蓮根チップ ・海老の蒸し焼き
・もやしのサラダ ・アボカド、トマトのオリーブオイルかけ 
・さつまいもとレーズンのサラダ  ・スライスオニオン、チーズ ・パン(市販)



デザート
IMG_1340.jpg
・よもぎシフォン&いただいたフルーツ♪
先日取ったヨモギではありません。
ちょっと和菓子風にしたかったので
ドライヨモギ(粉末)を粉の1%入れてみたの。
もっと、入れても良かったみたいです。
食べる時撮り忘れたので、後から写真撮りました。
シフォン冷蔵庫のなかでつぶれててちょっと不細工だわ~




ランキングに参加してます♪
ココをポチっとお願いします♪

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村



more »

フルーツを食べよう!

2009.05.09 (Sat)

今日こそは更新するぞ!とパソコンに向かってます。(あ!日付変わっちゃった・・)
でもさ、何かと作業に時間がかかり思うように進みません。
FC2が混みあってるのかなぁ・・・?


今朝食べたもの♪
水切りヨーグルト&フルーツのマリネ♪
IMG_1269.jpg
りんご、バナナ、オレンジ、デコポン、グレープフルーツ、
キュゥイ、干しぶどう、レモン、ハチミチ入り。。
これだけ入ってたらまずいわけがない!ウマウマ・・
朝フルーツを食べるのをこれから習慣にして行きたいな~。
マリネにラム酒を入れて大人味のも作ったの・・イヒヒ♪
さっき、まったりとお酒を飲み、そして果物を食べましたよ。
ラムの良い香りと柑橘系の酸味、はちみつの甘みが絶妙で美味いです♪

私弁当♪
IMG_1276.jpg


ランキングに参加してます♪
ココをポチっとお願いします♪

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村



今日は友の家で働いた。
皆でわっかの雑巾を作り、弁当をたべ、午後は敷地内にある畑の
土おこし作業。堆肥を入れて、土をほぐしたの、
土が乾燥して固くて、固くて
大変でした。重労働にヘトヘトです・・・




明日は小学生グループの集まりです。
山の麓でよもぎを摘み、団子を作って食べるイベント!
ひゃ~楽しそう♪  楽しみデス! 



晴れますように 





 | HOME |  »

プロフィール

ゆぷ

Author:ゆぷ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネットでお得なショッピング♪

朝時間♪

