虹いろ・・MY WAY♪

食養カフェのキッチンで働いています。日々の出来事、作ったもの、食べたものをつぶやいています♪



近況

2016.09.12 (Mon)

2週続けて東京に行ってまりました。

学びと経験。

そして、新しいお仕事の打ち合わせ。

ワクワクします!

今日は再開の月の再開の日。

なのでブログ更新。

若杉ばあちゃんがやってきた!

2014.05.26 (Mon)

ついに、ついに、

若杉ばあちゃんと再会!

昨年と変わらず・・

ばあちゃんはパワフルでした!

会の準備などに追われ、慌ただしい日々、疲労困憊・・

そんな中、ばあちゃんが来て

一緒に野草を摘んだり

料理教室の打ち合わせをしたり、お話をしているうちに楽しくて

あっと言う間に3日間が過ぎてしまいました。

料理教室も無事終わり・・・

ばあちゃんたちと再会を約束しお別れしました。


写真 (22)

店の裏で、野草採り。

イタドリのあくの取り方、調理の仕方・・教わりました。

野草は陰性が強いから、あくをしっかり取って、根菜や海藻と一緒に取るのがベストとのこと。

陰性体質の人が食べるときは要注意。

食べ過ぎも要注意。

ここのところ、面白がっていろんな野草を食べていたけれど・・

知らないって怖いですね。

しっかり、勉強して体に良い野草料理を研究したいと思います~♪





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村












おいらのお店の人気者~レアチーズパフェ♪~

2014.04.30 (Wed)

昨日はお店がめっちゃ混みで忙しかったです。

嬉しい悲鳴!

で、暑くなってきたらやっぱり食べたくなるのが冷たいもの!

うちの店の人気者♪

写真 (4)
¥480なり~
  
ドリンクとセットで¥770デス♪


バニラアイスとレアチーズ、フランボワーズがお口の中でとろけてファンタジー!(え???)

彦摩呂風に表現しようと思ったけれど。。。

すみません。。。。


とにかく、美味しいってことです^^;



食養カフェあじと『日びの』のCMでした!




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村








若杉ばあちゃん!

2014.04.10 (Thu)

食養レストランのキッチンで日々お食事を提供する仕事をして早3年。。。

いろんな方との出会いがありました。


昨年、お店で講演をしてくださった若杉友子さんが

来月またお店に来てくださるそうで・・・

とても楽しみです!!!


私自身はどちらかといえば、肉食べなくてもいい野菜大好きベジタリアンというゆる~い感じではありますが。

若杉ばあちゃんに触れて、もっと若杉ばあちゃんのお話聞きたい!

わかりたい!と思いました。

で、まずは・・・

ばあちゃんがおススメしている土鍋でご飯を炊くってのを試してみようと

土鍋を購入しました。


もうすぐ到着する模様。

ご飯をたく様子、実況しようかな。。



楽しみです~♪






玄米土鍋 3合深鍋   マスタークック玄米土鍋 3合深鍋   マスタークック
()
マスタークック

商品詳細を見る





にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

やっと、、

2013.02.17 (Sun)

パスワードがわからなくなり。。。

更新出来なくなってしまいました。

やっとの思いで今、なんとかここに辿り着いたのですが。

またここに辿り着けるかどうか。

たどりつけたら、またブログ始めようかな~??




 | HOME |  »

プロフィール

ゆぷ

Author:ゆぷ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネットでお得なショッピング♪

朝時間♪

