虹いろ・・MY WAY♪

食養カフェのキッチンで働いています。日々の出来事、作ったもの、食べたものをつぶやいています♪



近況

2016.09.12 (Mon)

2週続けて東京に行ってまりました。

学びと経験。

そして、新しいお仕事の打ち合わせ。

ワクワクします!

今日は再開の月の再開の日。

なのでブログ更新。

ブログ再開宣言!

2016.05.23 (Mon)

2年も放置してしまった!

最後の記事は若杉ばあちゃんが来たときのもの・・

その間・・いろいろありました。

2年ですから・・そりゃいろいろありますね。

昨年10月、食養カフェを辞めて今はフリーです。

今後の活動、ベジ料理のこと・・日々のこと。

など、など・・

もしかしたら、この場所を変えるかもしれませんがまたブログを再開したいと思います。

5月23日は私にとって、決定月の決定の日!

すぐに始めなくても、

すぐに行動できなくても。

こうすると決める!

先を見据えて、決定することが大切な日でした。

なので、久しぶりにココを開いてお知らせしようと思った次第です。



若杉ばあちゃんがやってきた!

2014.05.26 (Mon)

ついに、ついに、

若杉ばあちゃんと再会!

昨年と変わらず・・

ばあちゃんはパワフルでした!

会の準備などに追われ、慌ただしい日々、疲労困憊・・

そんな中、ばあちゃんが来て

一緒に野草を摘んだり

料理教室の打ち合わせをしたり、お話をしているうちに楽しくて

あっと言う間に3日間が過ぎてしまいました。

料理教室も無事終わり・・・

ばあちゃんたちと再会を約束しお別れしました。


写真 (22)

店の裏で、野草採り。

イタドリのあくの取り方、調理の仕方・・教わりました。

野草は陰性が強いから、あくをしっかり取って、根菜や海藻と一緒に取るのがベストとのこと。

陰性体質の人が食べるときは要注意。

食べ過ぎも要注意。

ここのところ、面白がっていろんな野草を食べていたけれど・・

知らないって怖いですね。

しっかり、勉強して体に良い野草料理を研究したいと思います~♪





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村












おにぎり研究中♪

2014.05.09 (Fri)

私・・・

自称、料理研究家。

ただ今、研究中のお料理は『野草』と『おにぎり』です。

仕事帰りにリサーチかねていつも寄るコンビニで購入したオニギリ2個・・

写真 (20)


パッケージ可愛い!

で・・・大きさは?  

どちらも110gでした。

う~ん

・・・・

・・・・

小さいかも。

もう少し大きいほうが良いな。

と思いました。

結局、一個食べて物足りなくて。

もう一つ食べちゃいましたよ。

こんな時間に。。。

あ、でもそっか。

1個食べて満足する大きさより、もう一個食べたいなって思う大きさの方が

数が出るものね。

なかなか、やりますね!

まんまと店の作戦に引っかかっちゃった。


コンビニ通い・・なかなか勉強になるのです。

そうなんです。

だから、今日も明日もやめられぬ・・・






















にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

若杉ばあちゃんがやってくる!

2014.05.07 (Wed)

ばあちゃんが来る!

ちっちゃいおじさんならぬ・・ちっちゃいばあちゃん!

ちっちゃいけど、パワフルなばあちゃん!

あったかいばあちゃん!

どんな話が聞けるか楽しみ~♪

IMG_0215 (1)




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

ゆぷ

Author:ゆぷ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネットでお得なショッピング♪

朝時間♪

